MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

旧暦葉月十六日 スイレンにミツバチが・・・

いつまで続くこの暑さ、ですね(^^;)。熱帯スイレンのティナが今日も咲いています。本当に花上りのよい睡蓮ですね。玄関に取り込むだけで冬越しができて、こんなに次々と花が咲く、しかも、これがムカゴで簡単に増やせる(増やし方はこちらをhttp://blogs.yahoo.co.jp/flower_and_medaka/archive/2009/08/23参考になさってください)というんですからおススメの睡蓮です。写真は一昨日、ミツバチがやってきたところです。黄色い花粉団子をくっつけて愛きょうたっぷり(^^)。