MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

旧暦睦月廿三日 結局クッキー

昨日本命チョコを失敗したのが悔しくて、名誉(笑)挽回に、絶品スイーツを作ろうと、朝からゴソゴソやってました。昨日、卵の白身が残ったので、「ウ・ア・ラ・ネージュのイチゴソースかけ」なんていう小洒落たデザートを作ろうとしたのですが(泡雪をハート型にくり抜いてお皿の中央に、周りにピンク色のイチゴソースを注ぐ予定でした)・・ふんわりと泡雪を蒸すことができませんでした。ぺしゃんこ(泣)。ゆでたほうがよかったのかなあ(^^;)。で、結局作り慣れたドロップクッキーを作りました。生地にチョコを混ぜたもの、キンカンの砂糖漬けを混ぜたもの、ハートに絞り出したものなど、ささ、どうそお召し上がりくださいませ(^^)。