MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

旧卯月四日 睡蓮開花

今年最初の睡蓮です。名前は分かりません(^^;)。水深は浅いですが、メダカがいます。

メダカ鉢のアナカリスも咲いています。


洗濯物を干していたら・・こんなところにアマガエルが・・・。ちょっと邪魔しないでよー。

写真を撮っていたらホシミスジがやってきました。
手を伸ばしたら乗りました。君は手乗り蝶か?(笑)。もともと人懐っこい蝶ですが、可愛いですね(^^)。

適度な揺れが気持ちいいのかなあ。朝から3時間以上このまま。もしかしたら夕方までいるつもり?


クレマチス(左)とドクダミ(右)も咲きました。


つるバラも開花中です。