MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

文月廿日 ヤマトシジミ交尾中

昼間、庭でメダカを見ていたら、宗教の勧誘の方がみえました。いろいろ話しかけてきてくれるので、応対するのですが、庭にいる私は常に目が何かを探していて(笑)上の空。そして何かを見つけたら、「あ、すみません。ちょっとお静かに」とお話を遮ってヤマトシジミの交尾中の写真を撮ったり、「あ、ごめんなさい、鳩が・・・」とキジバトを撮ったり「あ、カマキリ」とカマキリを撮ったり・・・。そんなわけで「お忙しいようなので、また」とお帰りになってしまいます。根気よく訪問して下さるのですが、だいたいいつも同じような対応なります(^^;)。