MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

文月 廿三日 ガーデンオーナメント お色直し


庭の隅っこに捨て置かれていた3体の陶器の人形をお色直し。家にあった水性ペンキ、エナメル、アクリル絵の具などと、古い筆とシーチキンの空き缶2個(笑)でこの子たちをなんとかいたしましょう。ブラシで汚れを落として色を作って塗って行きます。薄い色から作って塗って行けば、パレットはシーチキンの空き缶2個あれば足ります(^^)。3体仕上げるのに4時間、休憩なしでやりました。こんなに頑張ったけど・・置く場所がないです(^^;)。昔は子どもが喜びそうな遊具を置いたり、チューリップの花壇を作ったりして、こんなお人形が庭に合っていたんですけどね。とりあえず裏に保管しておこうかと。