MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

卯月 七日 父のプラ舟ビオトープ


実家に行って来ました。父が気持ちよさそうにハーモニカを吹く様子をコンデジで動画に撮ったのですが。帰宅してパソコンに動画を落として「あれれ?」私のコンデジ、音は撮れないのでした(^^;)。まあ、音がなくても私の頭の中にはハーモニカの音がちゃんと流れるんですけどね(^^)。

写真は、父作成のプラ舟のメダカ池、スゲ?がよく茂っています。放置されているんですが、メダカは元気です。使わなくなった大きなタライを菜園に埋めて小さい池にしてもいいと、両親が言ってくれたので、次回帰ったら、念願の池を作ります(^^)。池と言っても、タライなので小さなものですけどね。メダカも持って帰ろうかなと思っています。楽しみです。

淡路島は桐の花があちこちで咲いていました。