MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

皐月 二日 カットマネキン YUKINAさんの第二の人生


http://d.hatena.ne.jp/nami_eda/20120616 カットマネキンのユキナさんは編込みを練習するために昨年アマゾンで購入しました。編込み練習が終わってからもリビングに飾ってあったのですが、夜中に見ると怖いという声もあって(^^;)扉の付いた棚にしまってありました。しかし、扉を開けた時にギョッとすると言われ・・・ユキナさんをどうしたものかと思っていた矢先、近くの菜園(元は田んぼ)でユキナさんのお友達を発見!!作業中のおばさんに、うちのユキナさんもお役にたてるかしら?と声をかけたら話がまとまり、ユキナさんをお嫁に出すことになりました(^^)。ユキナさんに似合う衣裳も持たせてあげたらよかったのですが・・・おばさんの古着を着せられてユキナさん少し老けたかも?(笑)。でも、日よけの帽子をかぶせてもらってよかったね(^^)。



記念に一枚撮らせてもらっていいですか?と今朝声をかけたら、おばさんが、せっかくだから2人を一緒にしてやろうと、寄り添うように立たせてくれました(^^;)。襟元もなおしてやったりして、案山子にも愛を注ぐおばさんにちょっと感動した私です。

明日は暦の上での入梅。雨が降ってくれるでしょうか?紫陽花も元気がありません。