MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

皐月 朔日 睡蓮鉢にイネ植えつけ


イネの苗http://d.hatena.ne.jp/nami_eda/20130519 がしっかりしてきたので雨になる前に鉢に植え付けようと思います。今年は4鉢です。それぞれ土の準備も完了、メダカも居ます。水草(コナギかミズオオバコ)の芽がたくさん出ています。

4〜5本まとめて植えました。苗がたくさん残ったので、プラ舟や睡蓮鉢にも、お気に入りの植木鉢にも植え付けました(^^)。

植えつけ後しばらくは水が濁っていますが、メダカは大丈夫。水はすぐに透明になります。


今日の睡蓮。3鉢咲いています(^^)。