MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

青の半ダルマメダカ

今年、1匹だけ生まれた青の半ダルマメダカです。白のダルマメダカと同じ鉢に入れておいたのですが・・・白ダルマはセキレイにやられてしまいました(^^;)。しばらく取り外していたカラスよけの網を復活させました(1)。

ミズオオバコの葉がまた大きくなりました(2)。よくみると美味しそう。花咲かないと食べちゃうぞ(笑)。プラ舟ビオのミズオオバコはポツポツ咲いています。



ノブドウのために小さいアーチを復活しました(3)。スズメガに葉も実も食べられてしまってションボリです。でも、新芽が出始めていますよ(^^)。