MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ゴマシオホシクサ

ゴマシオホシクサの蕾が上がってきました。今年は間引きをしなかったので、株が貧弱です。

リビングの模様替え。空部屋2つに物を移動して、リビングをスッキリさせたいのですが・・・私は何でも手の届く範囲にあるのが好きなので、なかなかスッキリ片付きません(^^;)。片づけ中に、引き出しからセメダインが出てきたので、壊れた鉢を修復。耐久性に不安。何を植えよう。根の張らない草花なら大丈夫かな。


カエルが可愛い。我が家の庭にはもうこの雌蛙1体しかいないのです。寂しくってたまりません。都市計画道路の工事が進めば、もうカエルもヘビも遊びに来てくれないでしょうね。ううっ、寂しい。

椿の蕾です。前回の蕾はhttp://d.hatena.ne.jp/nami_eda/20091024 咲きませんでした。今度は咲きそうな予感がします(笑)。


恒例の人間ドック。今年も胃はカメラを選択。絶食が年々、しんどくなります。普段は朝5時半の甘い紅茶から一日が始まるのですが、人間ドックの日は、胃カメラが終わって喉の麻酔が醒める昼の12時まで、水1杯も飲めないわけですから・・・辛い(^^;)。