MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ルリタテハ前蛹

お腹がますます大きくなったカマキリ。台風が近づいているから気を付けて。

産卵を見たくて、ここ数日、このカマキリをずっと見張っています。すると昼ごろに、共食いを見てしまいました(^^;)。苦手な方は一番下の画像は見ないで下さい。


モズにも気を付けて。


先日観察箱に入れたルリタテハが前蛹になりました。こちらは台風が来ても大丈夫。





別の木に居たメスカマキリを捕えて食べています。少し小さいメスカマキリがいることは確認していたのですが、離れているから大丈夫だと思ったのに・・メスカマキリの食欲、おそるべし。