MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

(秋挿し)コスモスが咲きました(^^)

秋に挿し芽をしたコスモスが咲きました。種まきした普通のコスモスは高さ1m以上に育って花がたくさん咲いていますが、こちらは秋に挿し芽をしたものなので全長10cmくらいしかありません。花の大きさは10円玉くらいです。たくさん挿し芽をしたのですが、大半をオンブバッタに食べられてしまいました(^^;)。


                 こちらは少し大きめで20cm高のコスモス。↓花も2輪(^^)

ルリタテハの蛹。このまま越冬でしょうか?


娘から綺麗な黄葉写真が送られてきました。先月末のイチョウ並木だそうです。先週は綺麗にライトアップされたとか。いいなあ。でも、めっちゃ寒いだろうなあ・・。ぶるぶる。