MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

芸術の秋

「食欲の秋」が止まりません(^^;)。家にいると食べてばかりなので、ちょっとお出かけ。さくら夙川駅近くの「GALLERY 小さい芽」で開催中の高橋真琴さんの個展『ベビー・アニマル 〜少女と小さい動物たち〜 』に行って来ました。小学校低学年頃に大好きだった画家さんです。懐かしい!小1の時の筆箱の絵が巻き毛のお姫様の絵だったような・・紙に写して、何度も練習したような・・「なみちゃん、じょうず」とか言われて調子に乗っていたら、もっともっと上手な子がいて、私は描くのをやめた、そんなことがあったような・・気がします。何しろ昔のことですから(笑)。ギャラリーですから絵には値段がついています。良心的な値段がついていましたが、とても手が出ませんので(笑)気に入った絵葉書を買いました。大満足(^^)。

夙川沿いに南下し、西へ少し歩くと西宮市大谷美術館。ここでは『SIMONDOLL 四谷シモン』を開催中。シモンさんの人形は写真でみると怖い印象がありましたが、実物は全然違いますね。かわいい!!特にここ10年の人形はかわいさが増した気がします。人形も個性があって同じ顔は一つとありません。きっとお気に入りの美少女、美少年、美中年、美女に出会えることでしょう。おすすめです(^^)。(男性ファンも多かったです。)