MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

早や12月

1年の早いこと!今週は寒くなるようです。どなたさまもご自愛くださいませ。

カゴ作りをお教えしたご近所さんから葉ボタン(左)を頂きました。先週シクラメン(右)を買った時に、葉牡丹の前で「買おうかな?まだ早いかな?」とだいぶ迷ったんですよね。買わなくてよかった〜(笑)。葉牡丹5つとメダカ鉢から引き抜いてきたセキショウ2株を寄せ植えしました。セキショウは地植えもOK。真冬も枯れないですよ〜(^^)。


年賀状の準備に取り掛からねば、と思いつつも、クリスマスカード作りのほうが断然楽しくて、机の上は色画用紙(の切れ端)でいっぱい(^^)。