MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

睦月五日 梅開花

盆栽の梅がやっと開きました。まだ一輪だけですが、鼻を近づけると、いい匂い(^^)。春ですなあ。


昨夜の「ダーウィンが来た!」はアリでした。ご覧になりました?めっちゃ面白かったですね(^^)。えっ気持ち悪かった?そんなあなたにお勧めの一冊。「昆虫はすごい」。昨夜のアリのようなオモシロイ昆虫がこれでもかと出てきます。1ページ毎に「へえ〜」「すごい!」と感嘆します。この本は虫嫌いさんにこそおすすめです。ちなみに私はアリが大の苦手ですが、この本でアリ嫌いがなおり、昨夜の「ダーウィンが来た!」でアリ好きになりました(^^)。