MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

睦月八日 いかなご解禁

播磨灘いかなご漁が始まりました。春ですね。
近くのコープさんに入荷するのは明日からだとか。私は明日から実家へ帰るので「釘煮」はこっちに戻ってから炊きます。今年は生姜を増やそうかな(^^)。

父が米寿をむかえました。じわじわと支援が必要になってきました。実家へ帰る回数と日数を増やしたほうがいいと夫が言ってくれるので、そうさせてもらおうかなと思っています。

米寿なので色紙は「高砂」に。こちらはカラー印刷です。同じくおめでたい「朱竹」は別の色紙を購入した際についてきたもの。いわば「おまけ」ですが、気に入っています。こちらは肉筆です。勢いのある筆の跡が気持ちいいです。