MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

如月五日 シナレンギョウ満開

満開のシナレンギョウをついばみにヒヨドリがお出まし。花と鳥、背景がなければ、まるで一枚の絵のようです。

一枚の絵といえば、昨夜のヤフオク。非常に気に入った色紙がありましたので、私も予算の倍まで頑張って競ったのですが、あっというまに諭吉さんの登場となり・・高嶺の花に。競り合いはどこまで行くのだろうと、布団に入ってからもガラケーでチェックしておりましたら、両者ともに譲らず競って競って・・最後の最後に伏兵が出てきて横からかさっらって行きました。ヤフオクは欲しい商品がセリ落とせなくても、十分にオモシロイことを知りました(笑)。