MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

再び花束

朝起きてリビングに入ったら、床に花が盛ってありました。よく見るとプラスチックのチリ箱に水を張って花を放り込んである。テーブルの上にはセロハンとリボンが放ってある。

なーるほど、昨夜、夫が花束をもらって帰り、私が寝ていたものだから自分で花束を解いて花に水を吸わせてやったというわけね、なかなか気が利いている。

そのまま玄関に飾ってみました。何の作為もなくただ放り込んだけ、とてもいい感じです。

せっかくだから花瓶に生けてみましたが全然ダメです。主役級の花が何本も揃うと反ってまとまりなくって難しい、と花のせいにしたりして(笑)。まだまだ修行が足りません。