MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

アサギマダラが来たっ!

アサギマダラの飛来が地方版に載ったのを見て、ご近所さんがわざわざ記事の切りぬきを持って来てくれたのは先週か先々週だったかな?うちには5年に一度ぐらいしか来ないけど来てくれたら嬉しいなあと言う話をしました。


f:id:nami_eda:20181024163924j:image

その後フジバカマが次々に開花して、満開になっていいお天気が続いて、今日は来るかな?明日かな?と待って持っても全然来なくて、もう今年はダメだなと諦めたのが今朝のこと。そこへ来た~~~!!なのです。遅いよ!待ちくたびれた!でも嬉しい。ありがとう!

今のカメラではこれが精一杯(^-^;


f:id:nami_eda:20181024164248j:image

↓は2009年に飛来した時のものです。


f:id:nami_eda:20181024164338j:image