MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

花束20日後

12月20日の花束、その後です。

年末にお正月らしく金竹と金柳を加えて生け直し。竹も柳も鉢植えで育てたものに金色のスプレーで着色したものです。

その後徐々に萎れる花が出てきたので再度生け直し。


f:id:nami_eda:20210109143303j:image

大きなアジサイは何度か萎れましたが水切りすると元気を取り戻してイキイキ(^^)

この凍えそうな寒の日にアジサイって・・と正直思いますが、萎れても生き返るその生命力に励まされます。葉っぱは柿の葉サイズの薔薇の葉です。アジサイの葉は初めから全て落としています。


f:id:nami_eda:20210109143349j:image

花束の主役だった大きな紅薔薇シリカゲルドライ中です。一週間後が楽しみです(^^)