MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

市松人形の帯


f:id:nami_eda:20210108072241j:image

帯を縫いました。モアレが出ていますが無地の青紫です。前の画像で着けている帯はこの人形オリジナルの作り帯で、釘で打ちつけられていたものをマジックテープ止めにしたもの、新しく作った帯は結び帯で、生地の都合で1mの長さです。ちょっと短いのですがギリギリ文庫結びができました。しごきは40㎝しかないので垂れがありません(笑) 

ウーン、しごきの色は再考の余地ありでしょうか?緑?黄?目立ちすぎるのもなあ・・・難しいです。


f:id:nami_eda:20210108080405j:image

あとは足袋ですね(^^)