MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

花束40日後

花束のガーベラ3本をシリカゲルドライにしました。パリパリになって再登場。ユーカリのドライとあわせてみました(^^)


f:id:nami_eda:20210131113353j:image

そしてなんと!アジサイはまだ綺麗です。節分の紫陽花(笑)


f:id:nami_eda:20210131113432j:image

 

玄関先の蓮鉢がヒヨドリ水飲み場になっているようで順番取りの声が賑やかです。近所のモチノキで実を食べて糞→うちで水を飲んで糞→近所のモチノキ→うちの水場と何度も往復しているようです。蓮鉢の周りに糞を落とすだけなら我慢できますが、お隣さんのアプローチにも糞を落として迷惑をかけているので水飲み場は閉鎖しました。ご近所の車に落とすと厄介なので(^^; 閉鎖後しばらくはヒヨドリやヒバリが何度かやって来て「あれっ?水飲み場は?」ていう顔をしていました。すまぬ、許して頂戴。


f:id:nami_eda:20210131113504j:image