MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

アマガエル

三斗瓶の中にアマガエルが\(^o^)/

大きなマユミの木がなくなってしまったのでツリーフロッグのアマガエルはもううちの庭では見られないと思っていたので感激です(≧▽≦) 

このままずっと棲み着いて欲しいものです。


f:id:nami_eda:20220617171235j:image

ハナズオウモクレンとの間に実生の山桜が育って来ています。数年後にはハナズオウ→山桜→モクレンと樹上移動が可能性になるのでアマガエルにとっては棲みやすくなるかな?と思っているのですが・・

夜になり鳴き始めたアマガエル。繁殖のために水鉢に降りて来ているようです。よく響く声に惹かれて雌カエルが来てくれますように。またオタマジャクシを育てたいなぁ。

 


f:id:nami_eda:20220617210138j:image