MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ダイソーの観葉植物

自分へのご褒美(^^)

DAISOで観葉植物を2鉢購入。右はスパティフィラムですが左は???そんな時に役に立つのがGoogle レンズ。これが凄くて、あっという間に名前がわかりました。ザミオクルカスというサトイモ科の植物でした。冬は乾燥気味にしたほうがよいとのこと、根腐れさせないよう気を付けようっと。


f:id:nami_eda:20221228204209j:image

パソコンを使わなくなったので年賀状の宛名は今年は手書き、字が下手なので憂鬱なのよ〜(^^ゞ

ついつい後回しにしてしまい母に叱られました。さっきポストに入れて来ました。元日には着きません。ごめんなさいm(_ _;)m