MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

フウラン開花中

フウランが咲いています。流木の塊に着生しています。このままで鉢に飾りたいなぁと思っていていい感じの鉢を探しています。来年の開花までには見つけたいな、と(^^)

f:id:nami_eda:20230711100419j:image

こちらも着生植物。ビカクシダです。左は最初にもらったもの、ヘゴ着けは水やりが面倒で失敗したので鉢植えにしました。右は失敗を踏まえて最初から鉢植えに。めちゃくちゃ順調に育って角らしくなってしました(≧∇≦)b


f:id:nami_eda:20230711101351j:image

こういう↑シャレた観葉植物は娘夫婦の趣味です。増えすぎると株わけしてうちにもってきてくれます。↓こちらのモンステラも同様。じわりじわり観葉植物が増えていく(笑)


f:id:nami_eda:20230711102705j:image