MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ボケの鉢植え

昨年は花付きがイマイチでしたが今年はいい感じ(^^) 


f:id:nami_eda:20240414120712j:image

このボケともうすぐ咲くサクラの鉢植えはカイガラムシに狙われているので要注意。それから昨年失敗したウメの取り木に再挑戦しようと思います。庭木の手入れが年々億劫になるのでこれからは小さい鉢植えで花木を楽しみたいなと思っています。”盆栽“はハードルが高いので”小さい鉢植え“と言わせて下さい(笑)

我が家のシンボルツリー、ハナズオウが少し前に満開を迎えました。この花木の鉢植えも作っておきたいな。


f:id:nami_eda:20240414120728j:image