MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

中間報告。デスクトップもノートもディスプレイが壊れてました。やれやれ。

娘のパソから中間報告。実家のデスクトップはやはりディスプレイの不具合だったようで、交換だけで済みそうだ。リカバリなんてされたら困ったことになるなと思っていたのだ。だって私の父だもの、バックアップなんてとってるはずないからね(笑)。

私のノートはハードディスクの交換と言う話だったけれど、こちらも液晶のバックライトがダメになっただけということなので、その修理をお願いした。10日~2週間ほどかかるとか。ただ、直らない可能性もあるそうで、直らなければロハだって、職人みたいな先生だ。直らなかったら外付けのディスプレイを繋ごうかと。今買い替えのタイミングじゃないので(単に懐が寒いだけ)なんとか今のノートをもうしばらく使いたい。一代目ノートも最後はキーがダメになって外付けのキーボードを買って繋いで使っていたからね。やっぱりね、機械は壊れるまで使わなくっちゃね。と言う理由で実は30年前のブラウン管のTV(チャンネルは回すやつ)をまだ見てるんだけど(私専用)、右の隅っこにアナログって出るのよね。しつこいからそれに紙張っちゃった(笑)

というわけでノートパソコンは修理の旅に出るので、次の更新はいつのことやら。コメント下さった方々、さんくす&すみません。新月までにはノートが手元に戻って来ますように、と十六夜に祈る。