MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

淡路島便り(1)せっかくカメラ持ってきたのにケーブル忘れた(泣)

イメージ 1

実家のパソコンが本体もやはりボツになってしまった。代わりにやってきたのは中古だけどWindowsXPなので使いやすい・・・今のところ(笑)快適でうれしい。そして私は今回デジカメを持ってきた。「淡路島便り」のタイトルで面白そうなものを撮ってUPし、島のPRに一役買いたいと思ったのだけど・・がーんケーブルを忘れたきた。いつもながら抜けている(泣)。

画像は後日にでもUPするとして、以前から淡路島の海辺の町ならではのガーデニングだなあと感心するものがある。はじめてみた時は、あのテラコッタ鉢、おしゃれな形してるなあ・・こんなの本でも見たことないや、という感じだったんだけど、毎朝見てたら、ある時ひらめいたのね。もしかしてあれって蛸壺じゃないっの!?って。今日、カメラを持って漁港に行くとたくさんの漁具にまじって蛸壺も積み上げてあった。ほとんどプラ製の蛸壺になっていて、焼き物の蛸壺はわずかしかなかった。お役ごめんになったら一つ分けてもらえるように頼んでおこうかな。楽しみだなあ。