MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

窓の外に猫ちゃん。え~行っちゃうの?一枚ぐらい笑顔を撮らせてよ。

イメージ 1

しばしば窓の外を猫が通る。金魚にいたずらしたり、庭にウ○チしたり、発情するとうるさくて眠れないし、困った猫たち。だけど、外を通るのを見ると、つい猫八になって愛想をしてしまう。猫は何事かと立ち止まって、こっちを見る。下手な鳴き真似でどれぐらい猫の興味をひけるか、それが面白いのだ。写真の猫は初めて見る、水色の目が綺麗な猫ちゃん。野良?それとも飼い猫のお散歩か?ちょっと一枚撮らせてね、とカメラを構えて、そっと窓を置ける。あらごめんなさい、そんな怖い顔しないで、そんなに睨まれたらシャッター押せないから。はいはい、わかりました、窓を閉めればいいんでしょ、ったく。これだから猫は。こっそり開けて、去っていく猫の後姿をパシャリ。はい、そのままちょっと振り返ってみて・・・ニャーォ・・・こーら、無視すんな~。