MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

レンテンローズの株元に。ううっ風が冷たいよぅ。餅が来た~。

イメージ 1

家具家電付きの賃貸住宅である。家電不調は遠慮せずにサポートセンターに言うべし、という事前の情報をネットで得ていたので対応をお願いしたら新品と交換してくれるという、というわけで今日も立会いのため娘の部屋へ。次女も一緒。6日ぶりに顔合わせた姉妹「ピンクのコスモスが咲いたよ~」「おお、よかったね、お姉ちゃん」君ら、会って開口一番ゲームの話かいっ。

連れの母上から餅を送ったというメール。絵文字はパソコンで受信すると読めない漢字に変換されるんですぅ。どんな絵文字だったのか気になるなあ(笑)。「寒いからみんな気をつけて」と。「御餅ありがとうございます、今朝は特別寒いですね」と返信したら「寒いけど 頑張ってね o(^-^)o」とかわいい顔文字が。がんばりまーす<義母上


落ち葉の間にレンテンローズの新芽が見え隠れしていた。あなたも、この寒いのに頑張るねぇ。確か、白花だったような・・咲く頃にたぶんうっすら雪の日があるだろうな。暖かい春はまだだいぶ先だね。黄色水仙のティタティタも蕾が見えていた。春よ来い♪早く来い♪