MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

今日のおやつはイチゴ大福。餅3キロは非常食として冷凍庫に。

イメージ 1

昨日、山登り→温泉といういつもの日帰りコースから帰宅した連れが「景気悪いんですねぇ」とらしからぬことを言う。「うん、そうだよ。なんでまた急に?」と尋ねると、「温泉に人が少なかったですわ~いつもはいっぱいなんですけどねぇ」と言う。なーるほど、まさしく肌で感じたわけね(笑)。ちなみウチは今月「も」節約月間ですのでご協力よろしく~。

昨日届いた餅3キロはとりあえず切って昨日のうちに冷凍庫に保存。今朝は白玉粉でイチゴ大福を作った。まず大福を作って、できあがった大福に切り目を入れてイチゴを押し込み、形を整えて、お花のように見せるのが我が家流。おひとつどーぞ(^^)