MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

淡路島便り~庭の椿が開花中。カフェ&ギャラリーで手芸作品展。

イメージ 1

母の知人の手芸作品展がカフェ&ギャラリーであったので出かける。おばちゃん(アラウンド70)の集まり=終わりなきお喋りだ。時間を気にせず、ゆっくりお友達とお喋りできるようにとの配慮から、父と私はカフェの隅っこで一般客を装いお茶を飲み、食事をし、母達のお喋りが終わるのを気長に待った。いや、待つつもりであったが・・あまりにも長いので、カフェを出て、用事を済ませた。

「もうそろそろ行くか?」と父。「いや、まだ喋ってると思うよ。一人30分喋ると計算して・・・あと10分ぐらい」と私。父と母だけで出かけると「早く早く」と父が母を急かしてしまう。今日のお出かけの目的は、母の送迎・父の話し相手・カフェ&ギャラリーの内偵(笑)・作品の鑑賞だったのだ。たまには親孝行もする私(^^)。

写真は開花中の庭の椿。風のない日はメジロがやってくるそうな。