MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

春の嵐で水仙やらリナリアが・・・・。甕の水は溢れ・・・。

イメージ 1

春の嵐水仙リナリアが可哀想な姿に。切って部屋に飾るかな。(写真は少し前に撮った水仙リナリア

まとめ日記

我が家では年1回義務となっている人間ドックへ。自慢の視力が落ちた。体重2キロ減で標準値ギリギリ。足元おぼつかなくて「大丈夫ですか?」と何度も声をかけられる。大丈夫、お腹が空いて力出ないだけ・・バリウム飲みたくないだけ・・ううっ帰りたい(泣)。胃の透視「右の腰上げて」「はい」「逆です」2回も右と左を間違えちゃった(笑)(ええと右はお箸持つほうだからこっちね)とゆっくり考えないと右と左の区別がつかないのだ・・幼稚園児かと。

ちょこボラ。季節柄いかなごの話に。キロ2680円とか2800円とか、下がる気配が無いらしい。1500円の買いは大当たりだね。ふっふっふ。


お水取りが終わったら春だ。間もなく奈良まで乗り換えなしで行けるようになるらしい。まだちょっと寒くても背中にカイロ貼って、春のコートでお出かけしましょ。ワクワク。

あ、今日はホワイトデーだ・・ワクワク。