MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ツツジ開花中

近くで花と緑のイベントがあったのでお手伝い&お花見に。ちょうどツツジが見ごろ。我が家のツツジも開花中(写真↓)。睡蓮鉢には小さい白メダカが4匹、早く大きくなーれ。


イベントの出店のほうではフランクフルトを大なべで茹でるお手伝い。その後、フリマをひやかし、植木市や花屋のテントをのぞいて回りました。あまり変わったものはなかったけれど、コアカウキクサ(アカウキクサのこと?)、アサザウォーターマッシュルームなど、水草を売っていたところがあった(たぶん初めて)。ウォーターマッシュルームが早々に売り切れていた。露地でも冬越しするちょっと厄介な外来種の水生植物なんだけどね・・逸出させないでね(^^;) 。残念ながら特にソソられる花もなかったので手ぶらで帰宅。と思ったら片手に柏餅が・・。あいもかわらず、花より団子(^^)。