MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

フジバカマにカマキリが・・・

アサギマダラの好物であるフジバカマが順調に育っています。水不足で下葉をよく枯らすので、今夏はマメに水遣りをしました。その甲斐あって、今、いい感じに茂っています。来月の開花が楽しみです。アサギマダラ、来てくれないかなあ・・無理かなあ、まあ、夢を見るのは自由ですからね(^^)


そのフジバカマの茂みにカマキリが居ました。蝶の来訪を待っているのはどうやら私だけではないようです(^^;)。


昨日に引き続き、つる薔薇剪定。枝は細かく切りゴミ袋に。3袋分を切ったのでこざっぱりしました。やれやれ。