MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

旧暦01月09日 エンゼルケーキ


昨日のチョコタルトには生地とチョコクリームに其々卵黄が1個入っています。つまり、卵の白身が2個分余ってしまうわけです。チョコクリームには生クリームを120ml使用したので、こちらも80ml余っています。余りの白身でエンゼルケーキを焼いて、残りの生クリームをホイップして飾りました。次女に頼まれている本番の(笑)バレンタイン用のミニケーキは14日に焼く予定ですが、「昨日、今日のは腕試しやろ?腕試しがこのレベルやったら本番はすごいの期待してしまうねんけど・・・」。いや、そんな期待されても・・いつものハート型よりひと回り小さい抜き型を入手したので・・ミニケーキじゃなくてミニミニケーキの予定なんですが(^^;)。