MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

花束5か月後

花束のアジサイがとうとう5か月過ぎました。まだなんとか残っています。

庭のアジサイもピンクに色づき始めました。去年のアジサイと今年のアジサイを並べてみました。


f:id:nami_eda:20210528174809j:image

 

先日、歯の定期検診に行ったら、先生が「江田さん、何か面白い話ない?」と。「ああ・・・ないですね(^^;」と応えたら先生が面白い話を次々して下さいました(笑)。帰宅して玄関に生けてあるアジサイを見て、この長持ちのアジサイの話はもしかしたら先生の興味をひくかもしれないな、と思った次第。次の検診の時に話そうっと。それまで長持ちするかな?無理無理、真の花が咲いたらあっさり枯れそうな気がします。