MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

見守り猫

リケジョの次女が設定変更をしてくれたおかげで見守り猫が生き返りました(^^)

母が離床して転倒するおそれはもうないのでリビングに移動してきました。私のスマホと次女のスマホで映像のチェックができます。さて、この猫ちゃん今後は誰が誰を見守る(監視する?)のでしょう(笑)


f:id:nami_eda:20230612130006j:image

ベッドマットを交換してもらえることになりました。区分変更はもうしないみたいです。夫とも話したのですが、ある種のトリアージだねと。少ない人材をうちに投入するのは合理的じゃないよねと。“軽度者に対する福祉用具貸与の例外給付”という制度を使ってエアマットを導入して下さいました。これで体位変換はベッドがやってくれる\(^o^)/

今日は朝のおむつ交換はまぁまぁマシにできました。その後看護師さんが来て下さって色々きれいにしてくれて、なるほど~そうやるのか~と見ながら学びました。(父の介護のときに初任者研修の資格を取ったのですが完全に忘れてしまっています(^^ゞ)次はもう少し上手にできるかな??