MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ノコンギク

ヨメナじゃなくてノコンギクでした(^^ゞ

今年はたくさん咲きました(^^)


f:id:nami_eda:20231008183614j:image

前日の強風で、本線から引込む部分の部品が外れて電線が垂れ下がっているよ、とお隣の奥さんが昨日教えて下さった。ありがたい!全然気が付かなかった、私のことだから断線するまで気付かなかったかもしれない(笑)

電話線かケーブルTVかわからなかったのでとりあえずケーブルTVに電話してみた。地元ケーブルTVはさすがです、すぐに見に来て下さった。対応が速いね〜、でも垂れた電線はケーブルTVじゃなかった、電話線だった。ごめんなさいm(_ _;)m

NTT西日本に電話。緊急性があるかないかと問われる。なければ4日後に訪問、緊急性があればできるだけはやく訪問すると言う。あるかないかと言われればない(笑)もし断線しても危険性はない、しばらく電話とWi-Fiが使えないくらい、と正直に応えたら「緊急のほうに聞いてみましょう、空きがあれば少しでもはやいほうがいいでしょう?」と。もちろん、そうして頂けたらありがたい(^^)

というわけで今日なおしに来てくださった。

働く車(今回は高所作業車)を見るのは楽しい(^^)


f:id:nami_eda:20231008190208j:image

GMMTVのイケメンさん達が揃って日本に来ているらしい(≧▽≦) 配信チケット買おうかなぁ~Fire TV Stick のおかげでスマホ視聴じゃなくてTV視聴できるからなあ~。とウキウキしていたらFire TV が突然不調に(TT)

ドラマ三昧の幸せな日々が終わるのか・・ライブ配信のイケメンさん見られないのか・・

 

調べてみたらメモリ不足らしくて、データとキャッシュをクリアにしろと。なるほど!1つ賢くなりました(^o^)v

 

追記

GMMTVフェス2023の配信プラットフォームはvimeo。なんとfireTVはサポートしていなかった(TT) TVで視るのは無理ってことね。もしかしたらシルクブラウザで視られるのかな〜?なんかややこしそうで半分諦めムード。とりあえずライブはスマホで見て後々TVで視ればいいかな。

サブスク見直し。FODを退会してTELASAに加入。TELASAはKDDIテレビ朝日合弁の動画配信サービス、テレビ朝日はGMMTVと業務提携してるので、私にとってはオイシイ話(笑) ところが、TELASAをfireTVで視ようとするもログインができない事態に(TT) auIDでないとダメらしい、そんな大事なこと先に知りたかったわ~スマホからgmailで加入したのを一旦退会。その後auIDを登録してauIDで加入、fireTVでログイン。やたら手間がかかりましたが無事TVでTELASAを視聴できるようになりました(^^) 

ついでにfireTVのアプリも見直し。FODとNHK+とABEMAをアンインストールしてRakutenTVとTELASAをインストール。容量ちっさいからアプリ入替え制なのよ(笑)

ABEMAは時々将棋を視るだけなのでTVでなくてもスマホでいいかなと。

 

観たい映画があって、もちろんタイの映画なんですけどね(笑)、上映館が大阪方面(私にとってはちょっと遠いお出かけになる)、しかも阪急沿線(皆さんお上品)で、なんか気後れして行くのやめました。この感覚、関西の人ならわかってくれるはず(笑)。