MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

オリーブの実

昔、上の娘が小豆島に遊びに行って、その時お土産に買ってきたのがオリーブの苗木。数粒だけど実るようになりました(^^)


f:id:nami_eda:20231010193013j:image

こちらは鈴なりのノブトウ。今年こそ綺麗に色付いて欲しい!
f:id:nami_eda:20231010193205j:image
最近私がハマっている貼り絵、scrapbooking、junkjournalとかartjournalとか色々な呼び方があって実はよくわからない(^^ゞ 

お気に入りのシールやペーパーを白いノートにペタペタ貼るだけ。なんの創造性もないように思うけれど、実際にやってみるとそうでもないのよ、これが(笑) ああでもないこうでもないと並べて重ねて、貼って剥がして、なんとなく自分の中にある正解?を見つけた時の快感がやみつきになります。


f:id:nami_eda:20231010204601j:image

大きいノートは私の好きな美男美女の写真をスクラップしています。肖像権やら著作権の関係でお顔の部分は小さいノートで隠しています(^^) 

小さいほうは大きいノートに使った残りのペーパーや大きいノートには使わないシールなどをスクラップしています。なんとなく好きでとっておいたボタニカルシールやカレンダー、包装紙などもscrapbookingに生かされるのが嬉しいです。