MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

イチョウウキゴケ

消えそうになっていたイチョウウキゴケがここまで復活しました。\(^o^)/


f:id:nami_eda:20231012111808j:image

 

昨日はお墓参りと銀行の手続に淡路島へ行ってきました。バスの中から撮った”幸せのパンケーキ 淡路島リゾート”のフェンス(笑)


f:id:nami_eda:20231012121545j:image

 

高速バスを降りていつものようにタクシーに。「ずいぶん久しぶりやね」と運転手さん。(いやいや何度か帰ってきてますよ。あなた以外の運転手さんをお願いしていただけ。あらあら、まさか前回のトラブル、お忘れですか?)思っても口には出さないけどね。以下、どうでもいいトラブルの話。

 

 

前回のトラブルというのは、私と運転手との意思疎通が不十分でだったために帰りの予約時間が伝わっておらず、運転手さんが会社の配車係に叱られたらしいんです、それを「私が叱られるのはおかしい、悪いのはお客さんあなたですよね」と責め立てられて私は車内で何度も謝罪する羽目になったという事件。だって同じことを何度も責めるから何度も謝るしかなくて、最後のほうはもうあ~~~メンドクサ!ハイハイわかりました私が悪いんです状態(笑)

私が謝る必要はなかったけれど気分良く乗車したいからとりあえず謝っておこうと謝ったのがマズかったんですよね(^^ゞあんなにヒツコイとは思わなかった。日頃の会社へ配車係への不満が爆発したみたいでとりあえず私に怒りをぶつけてスッキリみたいな状況になって・・最悪。オマケに降車時に「会社には言わんとってな」と口止め。

会社には言わないけど協会に言うたるわ~!と思ったけど耐えたのよ私。実家はなくなるけどお墓がある限りタクシー利用しなきゃならないし小さな町で身元もわかってるしね、あまり大事にしないほうがいいと思って耐えたっ!忘れてたのに思い出してしまったイヤな思い出。やはり今回もこの運転手さん以外を頼むべきだった(^^ゞ