MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

ヘクソカズラ

ハナズオウの枝に絡んだヘクソカズラ。これだけあれば小さいリースが作れる〜(≧▽≦)


f:id:nami_eda:20231108115845j:image

うちではたぶん初めてのアオツヅラフジ。鳥さんのお土産でしょうね。


f:id:nami_eda:20231108115954j:image

最高視聴率が50%だったとか。アレのアレ。私ももちろん視ましたよ(^^)

38年前の今頃、私は長女を出産したばかりでした。父が初孫誕生と阪神優勝を喜んでいましたね。38年かぁ。亡くなる前、母がよく言ってました「人生は長いようで短い」「できるときにやらないとあっと言う間だよ」って。ホントにそうだなって思います(^^ゞ

 

Living For Youの新しい譜面を見つけたので写譜を始めたのですが・・なんか変だ(^^ゞ

演奏を録音してアプリで採譜したような?結構むちゃくちゃな譜面だ困ったな(ToT)

 

追記

どうしても弾きたいので、専門の業者さんに採譜を依頼しました。お値段言っちゃう?ピアノ演奏からの採譜、おいくら万円だと思います?(笑) 昔、全音ピースで買った譜面は500円くらいだったと思うのよね。それから考えると3000円くらいはするかな~なんて思ったんですが、軽くその4倍(^^ゞ それだけの価値がある譜面が出来上がってくることでしょう。楽しみです。そしてタイ語の歌詞を覚えねば・・(^o^)v