MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

父が賀状を印刷中、ついでにウチのもお願いしていい?

イメージ 1

プリンターが唸ってるなあと思ったら父が年賀状の印刷をしていた。インクが足りないって表示が出ていたけど、インク買ったの?というと「ちゃーんと買ってある」という。どれどれ間違ってない?うん、OK.交換の仕方わからなかったら呼んで。と言って少し横になる。気がついたら昼だった。パソコン部屋いっぱいに賀状が広げてある。インクが乾燥するように、だって。なるほど。インクの交換も自分でやったのね、すごい!じゃあウチの賀状も印刷して~(笑)

画像は舞子浜の移情閣・孫文記念館。

淡路島行きの高速バスには、いつも高速舞子バスストップから乗っている。大阪駅三ノ宮駅を出たバスはここで最後の客を乗せて、淡路・四国へ向かうわけ。時々、松山駅行きのバスに遭遇することがあり、これに乗ったら松山かあ、ああ・・道後温泉入って坊ちゃんだんご食べたーい、と思ったりしてね。
さて、その高速舞子のバスストップは橋と同じ高さの高速道路上にあるので、エレベーターかエスカレーターで上がるわけだが、実は階段もある。ほとんど利用者はいないけど。その階段から撮ったのが↑の写真。ぜーぜーはぁはぁ、息が上がって手ブレもするって(笑)。