MY GARDENING LIFE 一行日記+

住宅街の小さな庭で野生の生き物と親しむホームビオトープを手作りしています。

歌留多の季節がやってきた。海は広いな、大きいな~♪

イメージ 1

百人一首を暗唱するから付き合って~。電話で?まあいいけど(こんな時のために自宅も実家もヤフーBBにしてある。)ひさしぶりなのであの歌とこの歌が混乱してむちゃくちゃになってるよ。有馬山 いく野の道の 遠ければ・・?いや、それは大江山(笑)がんばれ~。

画像は昨日半泣きで撮った海。
冬の海でも季節風が吹かない日は、こんなに穏やか。珍しく釣り人も潜ってる人もいなかった。この崖、そう高くはないのだけれど、見下ろすと目が眩み足が震える。でも、フリークライミングで上ったことはあるのだ(笑)。まあ・・なんていうか上り始めて何気に下を見たら・・・下りられなくなって、上るしかなかったというお子ちゃま時代の話。


この海のように、いつも穏やかで広い心でいたいものだけど、なかなかそうはいかない・・。特に、師走は忙しくて、心を亡くしてしまいそう。気をつけなきゃ。